あやしい喫茶、開発部

空想のあやしい喫茶店のメニュー開発を担当してます

#5 カンジャンケジャン、鶴橋にて確保

身の上話で恐縮ですが、大人の事情により突然大阪に飛ばされ、慌ただしい新生活を送っております。

中々落ち着くタイミングがとれなかったのですが、先日ようやく夏休み的な数日をとることができたので、ふらりと大阪散歩に出かけてみました。

ということで、久しぶりの更新です。

まずは、大阪の食材事情を調査すべく鶴橋に行って来ました。

キムチか何か面白い食材でも買って帰ろうかなと。

f:id:bassy2991:20190910013036j:plain
アジア系の食材、雑貨と鮮魚と電車の轟音と雨漏り、良い感じでカオスです。

アメ横センタービルほどの敷居の高さはなく、みなさんフレンドリーですね。

鶴橋、しみじみ良いところだなぁ。

f:id:bassy2991:20190910012640j:plain

で、本日の収穫がカンジャンケジャンです。

一回たべてみたかったんですよね、人生初ケジャン。

初ケジャンはダイレクトにワタリガニと勝負できそうなカンジャンケジャンでいきたい。

鶴橋はほぼほぼヤンニョムケジャンしか置いてなかったのですが、ケジャン専門店があったので、売ってもらいました。1匹2500円ということでまごう事なき高級食材。

うーん、良い肉が買える。

せっかくなので、ケジャン定食にチャレンジしましょう。

f:id:bassy2991:20190910012930j:plain

韓国料理といえば、ナムルが欲しいよね。

ということで、前菜はナムル三種盛りです。

f:id:bassy2991:20190910012450j:plain

もやし、にんじん、ほうれん草を軽く湯がいて、ごま油と塩少々、にんにくで和えます。あとはケジャンを調理バサミでポキポキ折って完成です。

f:id:bassy2991:20190910012559j:plain

適当なチゲスープと一緒に買って来たキムチも添えて、ケジャン定食とする。

今回はもやしのナムルが劇的にうまいです。これは一等賞。

肝心のカンジャンケジャンですが、浸かり過ぎなのか、塩辛い。ほのかに甘みを感じるんですが、こんなもんなのかな。醤油ゼリーの如し。

卵もミソもほぼ無し、鮮度ももう一歩という感じで、本場で食べたらもっと旨いんじゃないかと思う、知らんけども。

f:id:bassy2991:20190910012513j:plain
塩辛いので、白米にかけるとベストマッチでした。

サービスでもらった韓国海苔が旨い。滅法旨いです。